工場・オフィスの電気代削減や節約は新電力の滋賀電力

  • 滋賀電力株式会社公式Instagram

地域で電力事業を行って嬉しいこと

滋賀電力 > 新電力で豊かな生活を > 新電力 > 地域で電力事業を行って嬉しいこと

地域で電力事業を行って嬉しいこと

2016/01/12

応援されるということ

滋賀県内からのお問合せが増えてまいりました。
大手電力会社さまのCMによって、電力自由化が周知されてきた影響が大きいでしょう。
そこから興味を持っていただいて、弊社にお問合せをいただく・・・
なんともありがたい話です。


さて、お客様のところにご訪問すると頻繁に仰っていただくことがあります。

「若いのに頑張ってるね」
「滋賀県を盛り上げてほしい」 「滋賀電力を応援している」

こんなに嬉しいことがあるでしょうか?

どんな仕事も意味があり、社会から必要とされているから存在・存続するわけです。
しかしながら、地域の方々から多くの応援をいただける仕事がどれだけあるでしょう?

電力業界において、滋賀県は興味深い地域です。
福井県に存在する原発に対して、無関心でいることはできないでしょう。
電力に興味を持たれる方が多いのも頷けます。



必要とされる仕事

考えてみると、地域の方々に応援を受ける仕事はそんなに多くないのでは?
地域の方々から応援されるなんて、スポーツチーム以外はパッと思いつかないです。

人間、誰かから応援されたり期待されたりすると頑張れてしまうものです。
「褒めて伸ばす」が最適とは言い切れませんが、弊社の社風は完全に「褒めて伸ばす」です。

褒められて、応援されて、期待されて・・・そして還元する。
これが人間の本来やるべきことなんでしょうね。



最後に

まとまりのない文章になってしまいました。
一言でまとめるならば、「応援されると頑張りたくなる」ということですね。

2016年4月から電力小売が完全に自由化されます。
本日もソフトバンク様から発表があったように、大手各社の電力料金プランが揃ってきました。
弊社ではまだ具体的なプランをあえて公表しておりませんが、かなり魅力あるものに仕上がっております。

応援してくださる皆様からの、お問合せをお待ちしております。


IMG_4975

改訂版の会社案内が完成次第、プランを発表させていただきます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加