工場・オフィスの電気代削減や節約は新電力の滋賀電力

  • 滋賀電力株式会社公式Instagram

夏到来。電力業界どうなるのでしょうか。

滋賀電力 > 新電力で豊かな生活を > 新電力 > 夏到来。電力業界どうなるのでしょうか。

夏到来。電力業界どうなるのでしょうか。

2017/06/21

電気代が騒がれています

久しぶりの更新となってしまいました。
先日、大きなニュースが飛び込んできたのをご存知でしょうか?
「関西電力、原発再稼働のため、8月から電気代を下げる」と。


簡単にいえば、原発を使用することで電気を作るコストが下がるので、
生まれた利益をお客様に還元していく。ということですね。
当然といえば当然の話でしょうか。

そしてもう1つが、新電力に奪われたお客様をこれ以上は流出させたくない。
という思いでしょう。

事実、2016年4月以降、うん十万件というお客様が関西電力から他の会社に移っています。
もちろん弊社のお客様もほぼ全てがそのパターンであるといえます。

ところで関西電力さんはどの程度の値下げをされるのでしょうか?
ニュース等ではまだ報道されていませんが、5%程度と見られています。
ちなみに、弊社をはじめ、10%以上の削減を行っている電力会社からすれば、
関西電力が値下げをしてもお客様からすればメリットがあるので問題ないのですが・・・

この夏、お客様がどのような「電気の選び方」をされるのか楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加