滋賀電力株式会社の設立に関して | 節電なら新電力「PPS」の【滋賀電力】電力自由化企業

工場・オフィスの電気代削減や節約は新電力の滋賀電力

  • 滋賀電力株式会社公式Instagram

滋賀電力株式会社の設立に関して

滋賀電力 > 新電力で豊かな生活を > 新電力 > 滋賀電力株式会社の設立に関して

滋賀電力株式会社の設立に関して

2015/03/30

滋賀県の電気代を削減・節約する

はじめまして。
滋賀電力株式会社 代表取締役 山根裕輔と申します。

この度は弊社HPを閲覧いただき誠にありがとうございます。

弊社は2015年4月に設立されたばかりの若い会社です。
出来たばかりの会社でありながら、ライフラインの1つである「電力」をビジネスの柱とすることを許され、大変感謝しております。
また、同時に、皆様の生活に直接的に関わることによる「責任」を強く感じている次第であります。

そもそも論にはなりますが、なぜ弊社が電力供給を許可されたのかを少しご説明させていただきます。


滋賀電力株式会社を設立した理由

弊社は、滋賀県内における「電力の地産地消」を行わなければならないと常々感じておりました。
2011年3月の東日本大震災以降、電力の業界は目まぐるしく変化しているのは皆様もご存知のことかと思います。
はっきり申し上げまして、電力を取り巻く業界は完全に「混乱状態」です。

日本における「電力」というライフラインは、大手電力会社が独占していると言っても過言ではありません。
そのため、大手電力会社の「値上げします」の一言で、すべての法人・個人が電気代アップという事態になっているのです。
本当にそれで良いのでしょうか?
弊社は、電力という業界にメスを入れることにしました。


弊社が選ばれる理由

弊社が多くのお客様から選ばれる理由。つまり、大手電力会社から乗り換えていただける理由。
それは、電気代を確実に安くできるからに他なりません。

当然、皆様が疑問をお持ちになる、
・電力の質
・停電のリスク
は全く問題ございません。

要するに、お客様からすれば「従来と同様の電力を安く買うことができる」のです。
なぜそのようなことが可能なのか?

現在、弊社は株式会社日本新電力総合研究所(以下、新電力総研)という企業から電力供給に関するサポートを受けております。
弊社の代表は新電力総研の役員も務めておりますため、電力確保に関して融通を利かせることができるのです。


電力は自由に選ぶ時代

電力は皆様が自由に選ぶ時代になりました。
法人様であれば、社員に「節約!節電!省エネ!」と怒鳴り散らす前に、「電力の仕入れ先を変える」ことが何よりの節電になるのです。

私達は、滋賀の電力事情を本気で変えていきたいと考えております。
まだまだ経験不足の弊社ではありますが、新電力においては滋賀でトップレベルだと自負しております。

皆様が新電力を通して、豊かな生活を送っていただけることを心より願っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加