工場・オフィスの電気代削減や節約は新電力の滋賀電力

  • 滋賀電力株式会社公式Instagram

県内のお客様・県外のお客様

滋賀電力 > 新電力で豊かな生活を > 新電力 > 県内のお客様・県外のお客様

県内のお客様・県外のお客様

2016/02/06

滋賀電力は関西電力管内が供給エリア

2016年も早いもので2月に入りました。4月からの完全自由化に向けて、大手電力会社はもちろんニュース等でも報道が増えております。
大手資本の新規参入組が大々的なテレビCMを行っている影響で、弊社へのお問い合わせも着実に増加しているのは明らかです。

さて、今回のテーマは「県内のお客様」と「県外のお客様」です。
弊社の強みとお客様のメリットを交えながらお伝えしていきます。



県内のお客様

弊社は滋賀県に根ざして電力供給を行う事業者になります。
そのため、多くのお客様からいただく言葉が、
・滋賀県の若者を応援している
・滋賀県を盛り上げてほしい
・電気の地産地消を実現してほしい
といった内容です。

例外はありますが、弊社はお客様からの依頼があれば直接ご訪問して説明をさせていただいております。
やはり顔を合わせてお話しないと伝わらないことは多々あるのが実情です。

会社概要のページに特設動画を公開しており、そこから弊社(代表山根)の人となりをお知りいただくことは可能かと思います。
ご興味をお持ちいただけましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。



県外のお客様

当初、弊社では県外のお客様への電力供給を考えておりませんでした。
しかしながら、各社の電力プランが出揃った今、驚くべき事実が判明したのです。

弊社の電力プランが関西最安水準。

弊社から自発的に県外に告知を行っているわけではありませんが、お客様からのご紹介等で県外からのお問い合わせが急増しております。
また、ありがたいことに昨年5月にテレビ大阪様で放送された、弊社の特集を見られたお客様からのお問い合わせを頂戴することも多々あります。

県外のお客様に対して弊社からプッシュ営業を行うことはありませんが、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。



今後の展望

本格的な自由化が差し迫ってきました。
今後、業界は更に激化し、お客様の元へも自由化の大波が押し寄せることと思います。

・携帯会社様から電気を買う
 ・石油会社様から電気を買う
・地域密着会社から電気を買う
どこから買おうとも、電力の質や停電のリスクは同じです。

法人のお客様も個人のお客様も十分に吟味され、最適な電力会社と縁があることを願っております。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加