工場・オフィスの電気代削減や節約は新電力の滋賀電力

  • 滋賀電力株式会社公式Instagram

小売電気事業者のライセンス取得

滋賀電力 > 新電力で豊かな生活を > 新電力 > 小売電気事業者のライセンス取得

小売電気事業者のライセンス取得

2016/03/26

経産省の認可を頂戴しました

4月1日より、新電力供給事業を行う上で必須となる、「小売電気事業者」のライセンスを取得いたしました。
これまでは経産省に届け出を行っていれば事業は行えたのですが、今回の小売完全自由化に際し、審査が厳しくなったという見方ができるでしょう。

弊社も申請をしてから1ヶ月以上経過しての取得であり、苦戦したのは言うまでもありません。
加えて、日本ロジテック社の問題も発生し、弊社のような新規参入組には向かい風であったのは間違いのない事実です。


これからの展望

弊社も4月以降、なんら問題なく営業をできるようになりました。
今後の展望としては、
・一般家庭への告知
・法人様への営業開拓
・イベント等への出展
を考えております。

今後、いままで以上に皆様の目に触れる機会が増えるとおもいます。
見かけられた際には、お気軽に話しかけていただけますと幸いです。

正式に決定すれば改めてお伝えいたしますが、4月9日にイオンモール草津で行われます電力自由化キャラバンに出展予定です。
お時間のある方、お近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでいただけますと嬉しいかぎりです。


今後とも、よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加