工場・オフィスの電気代削減や節約は新電力の滋賀電力

  • 滋賀電力株式会社公式Instagram

滋賀電力の夏(自治体への入札編)

滋賀電力 > 新電力で豊かな生活を > 新電力 > 滋賀電力の夏(自治体への入札編)

滋賀電力の夏(自治体への入札編)

2016/08/29

滋賀電力の目指す姿

久々の更新となってしまいました・・・

この夏、滋賀電力は大きな転機がございました。
それは、自治体の入札案件を複数落札できたことです。

そもそも、弊社の目標の1つが、地域社会に還元することでした。
しかしながら電力自由化が始まると、驚くほど滋賀県内からのお問合せが少なかったのです。
理由はいろいろとあるのでしょうが、正直寂しい気持ちもありました。

そして、追い打ちをかけるように。
代表山根の出身校である柏原小学校・柏原中学校の入札に参加できず。
まさに、当初の目標をいったんは失いかけるような事態に陥ったのです。

一筋の光

そんな時、地元米原市にて複数の電力調達の入札案件が始まりました。
米原市役所や、市民交流プラザの入札です。

何が何でもこの案件を落札し、地域社会に電力を通して貢献がしたい。

その思いが通じたのか、強気の入札を行った結果、無事に落札することができたのです。

米原市民交流プラザへの電力販売は10月から、米原市役所へは12月から販売が始まります。
加えて、大津市の入札案件も落札することができました。
滋賀電力としての夢が少しずつ形になってきているのです。

最後に

おかげさまで、電力販売件数は日に日に増加をしています。
一般家庭のお客様から大きな工場、そして自治体の物件まで多種多様です。
弊社は電力を通して地域社会に貢献することがモットーです。

もっともっと滋賀電力を多くの方に知ってもらいたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加